「体験」だけど、ワークもして自分の言葉を見つけていきました。

オンラインzoomでの体験セミナー。

7名の方と「体験」だけど、ワークもして

自分の言葉を見つけていきました。

以前、起業塾でオリジナルのコースを作ったが、

「自分がやりたいことの詰め合わせ」にしかならなかったので売れなかった。

今度こそ、売れる本命商品を作りたい。

自分の思いと、専門分野のノウハウ、どれぐらいのバランスで出して行ったらいいかわからない。

伝えたいことが、映像や画像で頭に浮かぶ。それを言語化するのが難しい。

フロントの商品をモニターで売っているが、そこからどうやってバックエンド商品を作っていいかわからない。

起業初期の人向けにやっているので低額でしか売れない。もっと安定した人向けにやっていった方がいいのか悩む。

「私らしい言葉」を書けるようになって、集客できるようになりたい。

伝えたいことは溢れてくるが、支離滅裂になってしまう。うまくプレゼンができない。

という7名のお悩みをまず聞き、一人ひとりに具体的に、解決方法をアドバイス。

そこから、今日のセミナーで何を受け取って欲しいかを、一人ひとりにお伝えしました。

「今まで、ターゲットを絞らなきゃ、と思っていたのが、それをやると勿体無いんだと気づいた」

「商品やサービスを、どんな人に売りたいか?と考えていたが、その考えがズレているんだと気づいた」

「自分は何をやっているんだろう、と感じることが多かったが、これで、自分の仕事を胸を張ってできそう」

「今までもなんとなく、ぼんやりと思っていたことが、さわらぎさんの導きでバチっと言葉にできた」

など感想をいただきました。

体験セミナーは、来週の大阪会場でラスト。

今日ご参加の皆さん、ありがとうございました!

ぜひ、ワークの続き出してくださいね。フィードバックします。

続きはコトシゴで!

形にしていきましょう。

迷っている方は、個別相談でお待ちしています。

募集中の講座・セミナー

2024年1〜3月限定開催
大人気の1day 2時間セミナー!

さわらぎと対話をしながら、
発信や仕事の作り方について学びたい方は、
こちらにお越しください。

1day大阪会場

1月26日(金)、2月29日(木)、3月21日(木)のいずれか

時刻は共通 13:30〜15:30

1dayリアルタイムZoom

1月30日(火)、2月20日(火)、3月12日(火)のいずれか

時刻は共通 13:00〜15:00


コトシゴ5期は、2024年4月スタート。

お申込受付中です。

自己理解・発信・ビジネス構築の3ステップで、
自分だけの仕事をつくる実践的な6ヶ月。

言葉で仕事をつくるメルマガ(さわらぎ寛子公式メルマガ)

自分の思いが、うまく言葉にできない。

自分の仕事を、端的に説明できない。

いい商品・サービスがあるのに売れない。

今まで生きて来た自分を全て使って、仕事をつくりたい。

自分だけの独自のビジネスで勝負したい。



そんな人のために、

「自分の言葉で仕事をつくる」方法を、

具体的にお伝えしているメルマガです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です