6ヶ月前には、想像もしなかった自分になれた。

言葉で仕事を作る塾、コトシゴ。

第2期、大阪会場の最終日でした。

今までいろんな仕事をしてきた。
でも、これから何をしたいのか、迷っていていた人。

何かをしたいけど、それが何か掴みきれなかった人。

同業者と比べて自分に自信をなくしていた人。

やりたいことは明確だけど、どうしたら形になるのかわからなかった人。

それぞれが、それぞれの思いを抱えて飛び込んでくれた。

第12回の最後に、6ヶ月間の変化を一人ひとりに振り返ってもらった。

 

「今まで、いろんな講座に参加してきて、ずっと自分のコンテンツを作りたいと思ってきた。でもいつも完成させることができなかった。今度こそはと思っていたら、まさか、ここまでできるとは思わなかった」

「ブログを早く書けるようになりたいと思って参加したけど、まさか、自分が長期講座を作って募集しようとしているとは、夢にも思わなかった」

「同業者と比べて、できていない自分に焦り、売れている人の真似をしようとしていたが、それではうまくいかなかった。同業者の二番手にしかなれないのではと不安だった。自分のサービスを作りたいと思っていたのが、講座の中で形になった。やってみないとわからない。伝えなきゃわからない。仕事に対するスタンスが変わったことが大きかった」

「半年前には、考えたこともない場所に自分がいる。向いている方向が大きく変わった」

「講座に参加する前は、SNSで目立たなきゃ、売れなきゃいけない、と思っていた。今は、自分が伝えたい相手が明確になり、届けたい人に届く発信ができるようになった」

「ひとりでは絶対生まれなかった言葉を、さわらぎさんと、受講生の仲間たちと一緒に作ることができた」

「講師としたの在り方は、人間らしさ全開でありながら、随所にプロのエッセンスが光る講義、グルコンの時間。このバランスが刺激的で楽しかった」

「自分の中にある言葉を形にす喜びを味わった6ヶ月。心強い仲間と出会えて、沼から抜け出せました」

新しいサービスが作れた。

まさか思っても見なかった長期講座が作れた。

自分の仕事の方向性が決まった。

 

価値観を言葉にした。

自分の中にあるコンテンツを発掘した。

どんな人の味方でいたいのか、言葉にして伝えた。

自分の北極星になる「自分を売り出す1行」を作った。

SNSと集客の仕組みをつくった。

共感される文章が書けるようになった。

ロジカルに伝えることができるようになった。

売れる商品と導線を作った。

自分のオリジナル商品にキャッチコピーを作った。

お客様に信頼されるプロフィールを作った。

オリジナル商品の集客告知文を完成させた。

12回の講座で、たくさんの成果物ができた。

「ノウハウだけじゃない、ベースとしての底上げができ、仕事が楽しくなった」

「自分の中にある思いを言葉にできるようになった」

「毎回新たな気づきがあり、自分の視野が広がったり、視点が変わるのを実感できた」

ひとつひとつ形にしてきたことは、これからのビジネスを大きく飛躍させてくれるだろう。

そして、「自分が言いたいことを、相手が知りたいことに変換する」力は、仕事でもプライベートでも、自分を支えてくれるはずだ。

大阪会場コトシゴ2期のみなさん、6ヶ月間ありがとうございました。

体調不良で参加できなかったメンバーさんは、振替でお待ちしております。

引き続き、自分の思いを言葉にして、自分にしかできない仕事をつくって、長く信頼され売れる人になっていきましょう。

 

これからが楽しみ!

言葉で仕事をつくるメルマガ(さわらぎ寛子公式メルマガ)

自分の思いが、うまく言葉にできない。

自分の仕事を、端的に説明できない。

いい商品・サービスがあるのに売れない。

今まで生きて来た自分を全て使って、仕事をつくりたい。

自分だけの独自のビジネスで勝負したい。



そんな人のために、

「自分の言葉で仕事をつくる」方法を、

具体的にお伝えしているメルマガです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です