ここからがスタート。

【言葉で仕事をつくる塾コトシゴ】

第3期大阪会場のメンバーさん、6ヶ月間お疲れ様でした!!

ここからがスタート。フォローグループでも新企画いろいろ考えています!

おやすみされていた方は、振り替えで自分のペースで進んでいきましょう。

熱い感想Thank you

さわらぎ先生の講師としてのスタンス、どんな時でも日々の発信をされている様子に感銘を受けました。

仕事とはこういうものだ、という基本に立ち返ることができました。

文章を書く時、わたしはお客様に何を伝えたいのか、と、自分を主語として考えていたことを知り、愕然としました。

これでは伝わるものも伝わらないはずです。 相手は何を知りたいのか、何を求めているのか。相手は心の中でどんな言葉を言っているのか。 「これはわたしのことだ!」と、さわらぎ先生の文章を読むたびに思っていたことが腑に落ちました。

自分が伝えたいことを伝えるのではなく、相手が知りたいことを伝えるということを意識するようになり、視点が変わりました。

受講前はまだ自分がやる!という意識が薄くて

どこか他人任せなような所がありましたが、動いて何かを掴んでいくのは自分だとしっかりと意識が変わりました。

某集客ビジネスのコンサルは、動画で一方的に話されるのを聞く形で、なかなか理解できず。途中からは動画を見ることすらしなかった。さわらぎ先生の講座はビジネスのことが全く分からない私でも、理解できて取り組める内容でした。

リアル会場がオススメです。ワーク毎のフィードバックは視野が広がります!唸っていたら

先生がすかさずサポートしてくれます。

1.2ヶ月目はなかなか大変で足取り重く参加していた時もありましたが、徐々に形になっていく感を掴め、考え込まなくなりました。良い意味で気が抜けて、なんとかなる!と切り替える事ができました。先生のつかず離れず感が丁度よく、人柄も魅力的です。

他のコンサルさんは、私がやりたくないことを、勧めてきます。さわらぎさんは私の言葉の中から言葉の原石を見つけ、それを仕事につながるように磨いてくれます。磨かれた言葉を受け取ると、自然にやっていきたい方向性が開けてきます。

文章は、一人で考えていても、出てこないものは出てきません。

言葉、文章の専門家としてのさわらぎさんのサポートはスルスルっと、あっという間に自分の中にある言葉の原石を見つけてくれます。

出会うタイミングが早ければ早いほど、自分のやりたいことに時間を使うことが出来ます。

さわらぎ先生の熱量が半端ないと思いました。

真剣にレクチャーしているかと思えば、最近の面白おかしい出来事に話が及んだり、

わたしたちがワーク中も椅子に座ることなく、各テーブルを回り、一人一人のテキストをのぞき込み、お昼休みもずっとわたしたちと一緒に話をしているし、講座が終わっても受講生の話に耳を傾けていて。

誰かの意見や考え方に偏ることなく、わたしはこう思う、とハッキリとした姿勢が気持ちよく、表現するとはこういうことなんだと身をもって感じました。常にフラットで、何を言っても受けとめてくれる安心感がありました。

隔週平日の月2回という間隔が学びやすく、10時~16時という時間帯がちょうどよかったです。16時に終了することで十分にクールダウンすることができました。

まだ本講座が終わっていないうちから、再受講したいと思うほど、自分の中で「言葉で仕事をつくる」ことの興味がますます大きくなっています。

本講座を終えた今もアーカイブを視聴することができるので、今からとても楽しみにしています。

【言葉で仕事をつくる塾コトシゴ】

10月スタート 第4期メンバー募集中

大阪リアル会場/オンラインzoom/動画受講

zoom受講はあと2名様です。

できるなら、リアル会場に、わざわざ来てください!

募集中の講座・セミナー

2024年1〜3月限定開催
大人気の1day 2時間セミナー!

さわらぎと対話をしながら、
発信や仕事の作り方について学びたい方は、
こちらにお越しください。

1day大阪会場

1月26日(金)、2月29日(木)、3月21日(木)のいずれか

時刻は共通 13:30〜15:30

1dayリアルタイムZoom

1月30日(火)、2月20日(火)、3月12日(火)のいずれか

時刻は共通 13:00〜15:00


コトシゴ5期は、2024年4月スタート。

お申込受付中です。

自己理解・発信・ビジネス構築の3ステップで、
自分だけの仕事をつくる実践的な6ヶ月。

言葉で仕事をつくるメルマガ(さわらぎ寛子公式メルマガ)

自分の思いが、うまく言葉にできない。

自分の仕事を、端的に説明できない。

いい商品・サービスがあるのに売れない。

今まで生きて来た自分を全て使って、仕事をつくりたい。

自分だけの独自のビジネスで勝負したい。



そんな人のために、

「自分の言葉で仕事をつくる」方法を、

具体的にお伝えしているメルマガです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です