コトシゴ4期 動画受講生様からのご感想ー言語化で不安が消え、やるべきことが見えてくるー

自分が大事にしていること、

どんな人を助けたいかなどを深く考えたことで、

自分がやりたいと思っていたことは

ただ「自分が出来ること」で、

やれることだと気がついた。

自分が出来ることを仕事にするのではなく、

大事にしていること、

伝えたい考えを仕事にするという発想になり、

シンプルに考えられるようになった。

半年間受講して、

自分が大事にしていることを元に

考えたイベントを行うことができた。

自分の目標がはっきりしたことで、

自然と頭の中が整理され、

やっている仕事全てに意味を感じられるようになり、

自信がでた

他の方の仕事の話を沢山聞けたので、

法人との仕事など、

私にとっては大きすぎて全く考えていなかったことも

想像してみることができて可能性が広がった

枠にはめず、

ひとりひとりの仕事の大きさに合わせて

話をしてくれる所と、

一人ではなかなか想いが言葉にならなかったが、

さわらぎさんとお話していると

曖昧な発言からも意図を汲み取ってくれたり、

質問に答えているうちに、

言いたいことが見つかったりしたことが

他では体験できないことだと思いました。

なんとなく頭で考えていたことが、

さわらぎさんとお話しすることで言葉になって

ハッとする経験が何度もありました。

言葉になると、不思議と余計な考えが消え、

やるべきことが見えてくる感覚がありました。

発信などまだまだ行動が

追いついていない部分もありますが、

ゆくゆくはこんなふうにしていきたいなと

イメージを持って、

一つ一つの仕事をやっていこうという

気持ちになれました。

コトシゴを動画で受講してくれたメンバーさんの感想。

言葉にすると、

不安が消え、

できることが明確になると、

行動が加速する。

ひとつひとつ

行動したことが、

過去の自分の経験と

つながって、

揺るぎない自信になっていく。

募集中の講座・セミナー

2024年1〜3月限定開催
大人気の1day 2時間セミナー!

さわらぎと対話をしながら、
発信や仕事の作り方について学びたい方は、
こちらにお越しください。

1day大阪会場

1月26日(金)、2月29日(木)、3月21日(木)のいずれか

時刻は共通 13:30〜15:30

1dayリアルタイムZoom

1月30日(火)、2月20日(火)、3月12日(火)のいずれか

時刻は共通 13:00〜15:00


コトシゴ5期は、2024年4月スタート。

お申込受付中です。

自己理解・発信・ビジネス構築の3ステップで、
自分だけの仕事をつくる実践的な6ヶ月。

言葉で仕事をつくるメルマガ(さわらぎ寛子公式メルマガ)

自分の思いが、うまく言葉にできない。

自分の仕事を、端的に説明できない。

いい商品・サービスがあるのに売れない。

今まで生きて来た自分を全て使って、仕事をつくりたい。

自分だけの独自のビジネスで勝負したい。



そんな人のために、

「自分の言葉で仕事をつくる」方法を、

具体的にお伝えしているメルマガです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です